ハッピーMAIKOのおだやかな暮らし

今を思いっきりハッピーに生きてます。あなたの一瞬一瞬が素敵な時になりますように!

潜在意識とルフィー(ワンピース)

こんにちは!気分屋スピリチュアル好きMAIKOです。

みなさん元気にしてますかー?昨夜は見事なお月様 『中秋の名月』でしたね。いやー気持ちがいいほどにメルボルンは晴れていてお月見をしてました。

おかげさまで今日の天気も絶好調。ついついロックダウンしているなんて忘れちゃうぐらい

 

と、まあ前置はこの辺にしておいて、今日は漫画ワンピースについて少しお話するとこがあり

ネタバレを含みますので新世界後以降まだ見てなくて、見る予定の方はここで止めておいてください。ペコリ よくある考察系ではなく私の勝手な感想文です〜

では本題に入っていきましょー

『あれ?この景色前に見たことある。想像していたことが現実に起きた経験ってありませんか?』

先週末にシータヒーリングの基礎講習を受けました。シータヒーリングって何?と言う方、また今後そのことは追々書いていきます。

私は元々目に見えない出来事やカルマ、第六感と言うものに興味があり、ヨガの勉強を始めてからその感覚がさらに強くなっていました。シータヒーリングを通して私の潜在意識についてそして引き寄せの法則について学び、考えるようになりました。

講座を受けてまさにそうじゃん!私こんな風になりたいなと思った人がいます。

 

 

ルフィー😳モンキー・D・ルフィーです。漫画ワンピースの主人公。

彼は最初から『海賊王に俺はなる』と言い切っていますし、どんな人の目の前でもそういってます。馬鹿げた話と笑われても、どんなに恐ろしいとみんなに思われている人の前でも彼はどんな時でもそう言い切ります。実際ルフィーは強いんですけどね😅

ルフィーは海賊王になるために、子供の時からたくさんの修行もしています。自分の

夢、またはすでに彼はそうなると言うことを自分の中で思い描いて、現実化させています。だからどんな時でも真っ直ぐなんだろうなと思いました。

シャンクスに助けられた時に学んだ、何があっても友達を侮辱するやつは許さない。と言う彼のもう一つの信念も、思考と言葉と行動を起こし、救ってきました。

ルフィーは船出の時に強い仲間10人くらい欲しいなーと言っています。そして今現在、9人。ゾロ、ウソップ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、そしてルフィー

海賊王に俺はなる!もそうですが、彼は強い仲間を引き寄せているんですよ!言ったことを現実にしているんです。彼の中でもう決まっているから、彼の現実で起きているんです。

一見本当に自分に素直に行動するところから、またルフィー何やってんのー😠とナミのように思う方も多いと思います。ですが、ルフィーはみんなに嫌がられません。ルフィーだからといって、むしろ人が彼に寄っていきます。カリスマ性がありますよね。

ドレスローザ後には麦わら大艦隊だなんて、たくさんの人がルフィーの子分になりたいと盃を交わします。もちろんルフィーは支配とか嫌いだから嫌がるけど、みんな勝手にやっちゃう😅

そーゆーとこもルフィーらしくてルフィーがそーゆー人たちを引き寄せているんだなって思っちゃう!

そして強いだけじゃない、彼は自分の弱さもちゃんと受け入れて許せている。だから仲間がいないと死んでしまうと言うようなフレーズを言う時ありますよね。ちゃんと自分のことをわかっていて、自分の使命を理解しているかのようです。ビック・マムの時サンジの作った飯しか食べない、お前がいないと俺は餓死すると言うフレーズをホールケーキアイランドで言ってましたね。そーゆーところなんですよね。この人の為にそして自分の野望のためにルフィーの仲間は集まっています。あそこのサンジとのやりとり本当泣けました。サンジいいやつ😇

と、他のメンバーにもきちんとありのままのルフィーで関わるからみんなとも心から繋がれています。ゾロがスリラーバークでバーソロミューくまに、自分の命よりもルフィーを海賊王にさせるために生かすようにと言っていた姿は、ハートを一撃で射止められました。なんて信頼関係なんだ!ルフィーに忠誠と言うかもう、なんて言っていいのか言葉が出ません。

 

エース死後ルフィーはレイリーと覇気を取得するために修行するのですが、レイリーが覇気について話しているところがありましたよね。あそこでとても気になったところがあります。

覇気は元々みんな持っていて、それに気づく人もいれば、気づかず死んでいく人もいると言っていた部分。(はっきりなんて言ったか覚えてませんがそんなこと言ってました)そして覇気は武装色の覇気、見聞色の覇気、覇王色の覇気があります。覇王色の覇気は特別な覇気として描かれていますが、他は訓練で扱えるようになると、そして悪魔の実の能力者にも攻撃できると、、、

ここめっちゃ潜在意識の部分じゃん!潜在意識というものはみんな持っているけど普段人は顕在意識で生活してます。もちろんそれが普通です。

この潜在意識とはみんな持っている意識で、潜在意識は本質的に自我に発揮できる意識。そう、本当の自分の能力って感じかな?意外と気づかなく毎日を過ごしちゃうこと多いです。もっと色々知りたい方は潜在意識をYouTubeやググってね😄また追々私のブログでも話したいと思いまーす

 

思考は言葉になり、言葉は行動になり、行動は習慣になり、習慣は性格になり、性格は運命になるとうマザーテレサのスピーチがあります。

まさにルフィーはそれを絵に描いたようなことをし続けています。

 

素晴らしい😍 みんなに海賊王になれと言いたいわけではなく、純粋にみなさんは何になりますか?どんな自分を想像しますか?

漫画だからとは言わず、売れている本、漫画には必ず人に支持され続けるたくさんの理由があると思います。

今なら分かる、昔『何を見てもそこから何が学べるのかを意識してごらん、そうすると違う世界が見えて私の感性が研ぎ澄まされるよ』と言われたこと。

漫画のようにスーパーパワーが手に入るとうことではなくて、私は毎日の生活や私の今世の人生をよりよく幸せで、周りにいる人たちも幸せだと感じれたらなんて素敵な人生なんだろうと思っています。

まだまだ世界は面白いことで溢れていて、創造する限り、私は何にでも、どこからでも、いつからでもなれると思っています。最近こんなキャッチフレーズよく聞くよね。そういう時代になっているんだよ

しかし、尾田栄一郎さんは一体何者なのだろう、すごいなーと尊敬しました。というか、漫画家さん、小説家さん、いや、なんでもそう、職業だけじゃなくて、みんなすごい!

あーワンピース漫画全巻漫画で読みたいな。次日本に帰ってら、やりたいことの一つに入れておこっと。ようやくワノ国編アニメで見始めました。みんなの衣装替え可愛くて最高!ちなみに私はトラファルガー・ローにぞっこんです。彼もまたDの後継者ですし、目が離せません。ちなみにYouTuberのユデロンさんのワンピース考察動画面白くて、ますますワンピースの世界に今どっぷりハマってます。面白いのでおすすめ😍

さて、話は戻ってみんなも少しだけ考えて創造して見てね。『○○○に俺、私はなる!』と💓

では、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜

f:id:yorico195:20201002162331j:plain