ハッピーMAIKOのおだやかな暮らし

今を思いっきりハッピーに生きてます。あなたの一瞬一瞬が素敵な時になりますように!

砂糖を意識してみたら世の中は砂糖であふれていた。

こんばんは。

さて、砂糖を意識して1日目。とりあえず1週間をめあすに頑張ります。

はて、朝ごはん。いつもこれを食べるんですが、、

f:id:yorico195:20180820212137j:image

これってオーストラリアだけじゃなくてカナダとかにもあるのかな?

OATS!

これが、けっこー美味しくて毎朝食べてます!

そんで我が家は牛乳ではなく豆乳!相方のタッドくんが乳製品があまり摂取できないので、自然と私も乳製品あんまり取らなくなったんだよね〜。

チーズは隠れて食べるけど、、ヨーグルトとかしばらく食べてないなぁ〜〜

と、豆乳に話を戻しまして。日本のより飲みやすーいなんておもってたけど、砂糖入ってるからなのね。今朝初めて知った。砂糖か、、、。

砂糖もだけど、このoat を調べたらけっこー体によかった!

f:id:yorico195:20180820212532p:image

Wikipedia より参照!

日本ではオートミールって言うのね!

ふむふむ。てか、すごい良いじゃんこれ!食べ続けようー。

でも、たしかに朝から快便だし、お腹にもたまるし、けっこー美味しくていい!

で、お昼!いつもサンドイッチ作るけど、今回マヨネーズとケチャップをやめてみた!お砂糖めっちゃ入ってた!こっちのマヨネーズとケチャップ。

たしかに甘いかも。

で、アボガドたっぷりで塩胡椒したけど、けっこーうまかった:):) 

f:id:yorico195:20180820212904j:image

この写真いらんね。笑

余談だが、オーストラリアの食パンは日本のよりも小さくてサンドイッチにしやすいから好き!

パンもライトライってライ麦が混ざってるパンを購入!

白いパンは甘くて美味しいがあれもお砂糖まみれなのでなるべく控えてます。

白いパンが高カロリーだってことはオーストラリア来るまで知らなかったよ〜〜

 

 

そんで夕方になるにつれて、、、

仕事中チョコレートとかクッキーの誘惑半端ないや〜〜お店に差し入れてもらった大量のチョコレートクッキーが私を食べてた言わんばかりに、、

お砂糖取らないと、お腹がすごく空く感覚になるけど、本当にお腹が空いてるからなのか!?わからん。

で、仕事後すげー腹減ってラーメンとか餃子とかがっつりいきたいが、ここはタッドくんとの夕飯だから鳥の胸肉とサラダでさっぱりと!ただサラダドレッシングには、またまた大量のお砂糖が入ってるのもあるから、日本のシソドレッシング(多少入ってるが、15mlで0.1g だからこれは全然問題ないね!)を使って美味しくいただきました。ごちそうさまです。

腹減りすぎて写真撮り忘れたー。

と、まー本日はこんな感じでございます。

タッドくんは過去に何度も砂糖抜き週間とかしてたから、全然彼は問題なくお砂糖を控えております

今宵も本を読むのに夢中の文学男子。f:id:yorico195:20180820213552j:image