ハッピーMAIKOのおだやかな暮らし

今を思いっきりハッピーに生きてます。あなたの一瞬一瞬が素敵な時になりますように!

IELTS を申し込んだ!

ども!今回日本語にします!

今、IELTSのスコアが必要な状況におりまして、テストというものが本当に苦手な私はそのIELTSという英語のテストに向けて切磋琢磨していくとこなんですね、、、はい。

IELTSって、なに?ですね!IELTSとはThe International English Language Testing System (IELTS) measures the language proficiency of people who want to study or work where English is used as a language of communication

です。インターネット引用!

f:id:yorico195:20170813202736j:plain

そんでもって、このテストは合格不合格とかじゃなくて、自分が今どこの位置にいるのか位置付けされてしまうテストでもあるんですね!

f:id:yorico195:20170813202851p:plain

どーん!これがおおよそのポイントのレベルです!

私が目指すは5.0以上!

このテストはスピーキング 言葉通り喋るテストです!試験管からの質問に答える!発音とか、質問にとんちんかんなこと答えてないかとか!だいたい15分くらいらしい!

次にライティング これも言葉とおり文章を書かなくちゃいけません!スペルミスやグラマーミスが痛いですね痛いですね😭

そんでもってリスニング アナウンスを聞いて質問に答えるやつ!なんか、一回しか聞けないらしくて、トロトロタラタラしてたら聞き逃します!

まー、こんな感じなんだけど、今度日本に行くから日本で受けようと思って申し込んだときに気づいた!これが、値段が違う!笑

オーストラリアで調べたら$330と出て来ましたよ!ほんとかな?f:id:yorico195:20170813221136p:plain

こいつだ!

しかも印刷とかしたらその他もろもろかかるじゃん!高い!高すぎる!これは何度も受ける羽目になったら泣く。というか、IELTS貧乏だよ?ただでさえ色々高いのに、、、

そんで、たまたま日本帰るし、都市伝説並みの噂で日本の方がポイント取れるよ!なんて聞いたからホリデーにテスト受けに行くということをしようと思って申し込んだ!

ここだ!あれ!?オーストラリアのカードから振り込んだから日本円を、オーストラリアドルに変えて引き落とされるんだけど、いまAUD $1 が88円くらいかな?それにしても、引き落とされた、額か約$290!!なんと!まぁ!$40くらい安いじゃん!しかもオーストラリアに結果を郵送してくれるっぽいし!

それでも私からしたら高いけど、とりあえずラッキー😊👍

が、帰ってからの一週間は日本にいても勉強しなきゃね!とりあえず遊びたいが、テストのこと真面目に考えないと、、とほほ。

と、まー、日本で受けたらちょっと得しそうだよっていうね、そんな話😓

勉強苦手だから本当こわいよー。が、やるしか私には道がないので頑張ります!

本当に勉強苦手なので、オススメの勉強方知ってる人いたらぜひアドバイス下さいませ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️